小規模事業者持続化補助金 平成28年度第2次公募開始

小規模事業者が、商工会の助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用の2/3(補助上限額50万円)を助成します。

受付締切:平成29年1月27日(金)
【注意!】
商工会で申請書の確認作業が必要のため、締切日まで余裕を持った日程で商工会にご相談ください。

☆補助金の採択・審査・交付決定について
①提出された公募申請書は外部有識者にて書面審査を実施した後、採択審査委員会で決定します。
※ヒアリングは実施しません。
②応募者に採択・不採択の結果を通知いたします。
※審査結果の内容についてはお問い合わせに応じかねます。
③採択者には補助金の交付決定を通知いたします。
※交付決定を受けても、補助金の受取に際しては実績報告書及び支出内容のわかる関係書類(仕様書・見積書・発注書・納品書・請求書・振込みの控え)等を補助金事務局に提出することが必要となります。
④交付決定通知書の受領後でないと、補助対象となる経費支出はできません。
※補助事業の実施期間は交付決定日(平成29年3月下旬予定)から平成29年12月31日(日)までです。

☆公募要領・申請書等は東京都商工会連合会のホームページからダウンロードしてください。
URL: http://www.shokokai-tokyo.or.jp

まずはお気軽にお問合せください。東大和市商工会 電話 042-562-1131